店長ブログ

★目指せ北海道!!、がむしゃら6000キロ─わが中年の門出 !★

3日に東京目黒から、山中湖から富士山を拝み、河口湖、白州、諏訪湖まで、その後霧ヶ峰から白樺湖とビーナスラインを走り道の駅で休憩しながら4日朝には天橋立を目指しましたが、台風の影響で通行止め、やもなく迂回して竹田城跡を見に立雲峡へ、残念ながら雲海は見れませんでした。
 帰りに島根県のベタ踏み坂にも寄り道しましたが…思ったいたより緩やかでした、台風が来る前にと帰宅しました。
 20日に出発し15日と1時間のツーリングでした、走行距離はズーマーXのメーターで6326キロ、費用は宿泊費600円を含めて6万円也。
浮谷東次郎ではありませんが…がむしゃら6000キロでした!

★ 目指せ北海道!!、無事に帰還しました!! ★

10月5日AM1:00に無事に宗像に帰還しました。

がむしゃらに6000キロ走りましたのでグロ-ブがご覧の通りです、非力なズーマーXはハイスロに変えていますが、全開にする事が多く、重い荷物にフルブレーキもしばしばありました。
 その結果…右手グローブだけが悲惨な姿になりました。

★ 目指せ北海道!!、長野まで来ました!! ★

1日のお昼に、むつ市を出発して2日の夕方に東京目黒の娘の家に泊めてもらい、今朝から富士山を見に山中湖、河口湖を巡って少し足を伸ばして、白州から諏訪湖まで来ました。
これからビーナスラインに行きます!
 走行5千キロを超えましたが、ズーマーXも僕も元気です!

28日に函館から大間に戻り、むつ市のおじさんの所へ、台風が過ぎるまで、おじさんのキャンピングトレーラーに泊めてもらい、ヤマハのグリズリー125で林道ツーリングしま

した。

無事で良かったです!!

★ 目指せ北海道!!、消息不明!! ★

北海道ツ-リングのズ-マXが27日に『金曜朝のフェリーで大間に渡ります。』とメ-ルが来て以来消息が途絶えています、今一体何処ですか?、津軽海峡の海に落ちて北方領土に渡っていませんか?

心配しています、メ-ル連絡下さい。

★目指せ北海道!!、ひたすら北海道一周!!★

知床峠、納沙布岬、帯広でオイル交換して、夕張、洞爺湖、函館まで帰ってきました。
金曜朝のフェリーで大間に渡ります。
 青森では親戚の家に泊まり休養します、まだまだ、帰りも長旅なんで。

帯広近くのガソリンスタンドに寄ると店員さんが『福岡からですか!』と。
「よく福岡って分かりましたね!」と言うと、先日社長さんが宗像大社に行ってお札をもらってきたのだとか。そのスタンドは出光のスタンドでした!、 創業者の出光佐三の故郷を訪ねたのかな?、店員さんは、わざわざお札を見せてくれました。

★目指せ北海道!!、日本のデカさを尻の痛さで痛感してます。!!★

お疲れ様です!
24日、日本最北端の地宗谷岬に到着しました。
108時間。メーターで2576キロでした。
昨日はフェリーに乗ってからグーグルでの走行履歴が狂ってしまいました。
本日は、ちゃんと作動してます。

日本のデカさをオシリの痛さで痛感してます。

『忍耐あるのみズーマX!!』

★ 目指せ!! 北海道!!本州横断、いざ北海道!! ★

おはようございます。
 22日の夜、大間崎の津軽海峡フェリー乗り場に到着しました。
 20日に出発して72時間かけて本州を横断しました、メーターでは1,930キロ、GPSでは1,767キロちょうど1割くらい誤差がありました。

では、北海道行ってきます!

『風邪引かないでね!!、頑張れズ-マX!!』

★ 目指せ!! 北海道!! 一日でここまで走りました!! ★

おはようございます!
初日は福井県高浜まで走りました。
雨の720キロはツライですね  笑
宿は道の駅シーサイド高浜で野宿です。
安全運転で頑張ります!

『根性で走れ!!、ズ-マX !!』

★ 目指せ!! 北海道!! ★

『おはようございます!』
『先日は整備ありがとうございました、これで安心して北海道に旅立てます。リフレッシュ休暇が20日から10月9日までなので、本州、北海道一周してきます!、愛機ズーマーX125にも荷物満載で頑張ってもらいます!』

『本日、20日に出発だそうです、110ccなので高速道路は走れずフェリ-にも乗らなくて全て陸路だそうです!! 一言、凄い!!』

『頑張れズ-マX !!』

営業カレンダー

定休日 毎週木曜日,第二日曜日,第二、第四水曜日 その他年末年始、お盆、5月の連休をお休みします

過去ログ

保証書発行致します。一部の車種は除く

フィックス福間店

〒811-3222 福岡県福津市津丸 1209-3

TEL:0940-43-2439 FAX:0940-43-2497

営業時間 午前9時~午後19時まで
修理受付は準備などの都合により午前9時30分から午後6時までと成ります。
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
定休日 毎週木曜日,第二日曜日,第二、第四水曜日
その他年末年始、お盆、5月の連休をお休みします。
業務内容
新車、中古車販売、カスタム車両製作・販売、パーツ・用品販売、バイク買取、車検、修理、各種保険取り扱い