店長ブログ

★ スカッシュX ★

 

 

 良くもこんな事考えますね!!、常連客が遠方より買ってきたHONDAスカッシュにジイロXのエンジンを載せたスカッシュXです、復活させたいと持って来られれましたが年度末で忙しくてほたっていましたがやっと復活させました、エンジンが意外と好調で加速が良いのでアクセル全開で乗って帰られました。

★ へ~そうだつたんだ!! ★

 

 

 カルロス・ゴーンの弁護人、なんか聞き覚えのある名前と思ったら1981年にアメリカロサンゼルスで起こった銃殺事件”ロス疑惑”の三浦和義被告の無期懲役から一転して無罪を勝ち取った弁護人『弘中 惇一郎(ひろなか じゅんいちろう)でした、「無罪請負人」と言われ鈴木宗男、東国原英夫、長嶋一茂などの数々の政界人や芸能人の弁護を行い今回はカルロス・ゴーンロスの弁護人でどの様な弁護するか行方が楽しみですねす。

★ 昨日の休日は平成に行って来ました。 ★

 

 

 昨日の休日はハスラ-250の試乗方々チョット足を延ばして原鶴温泉の平成の露天風呂に行って来ました。
 耳納連山から眼下に広がるの筑後平野を見ながら貸切状態でノンビリと平成ファイナルの温泉に入って来ました。
 ハスラ-250もキャブのセッティングとオイルポンプの吐出量調整をしながら試乗しましたので絶好調で160kmを走って来ました、再度通勤に使って試乗しますので納車まで一週間ほどお待ち下さい。

★ ハスラ-250のコンバ-ト中!! ★

 

 只今、整備中のハスラ-2505型、キック一発始動で調子も良い様なので只今12Vにコンバ-ト中です、6Vだとライトも暗いし6Vの電球やバッテリ-を探すのも困難なので今後の事を考えて12Vにコンバ-トしていますが全ての電球交換など意外と面倒臭いです、明日までに終わらせて木曜日の休日に試乗方々プチツ-リングに行く予定です、でも桜も散ったし、温泉でも行こうかな~

★ 禁断の食材 ★

 

 牛の生レバーから腸管出血性大腸菌(O157)が検出され2012年7月から食品衛生法という食の安全性を守るために法律によって牛の生レバーを食べることが禁止されていますが、どうしても食べたくて牧場からの直送で加熱用の生レバ-を取り寄せて自己責任のもとで昨日生で食べましたがレバ-自体は臭みも無く大変美味しいのですが何かが違う気がしてほとんど食べ終わった頃にごま油を見て見ると賞味期限が2017年7月!!、皆さんも賞味期限を確認の上食べて下さい。
 追伸、今日は腹の調子が今一です。

★ 昨日の休日は令和に行って来ました。 ★

★ SRX・ハスラ-同時進行中です。 ★

 

 熊本からお買上げ頂いたSRX-4とハスラ-250の登録も終わり只今同時整備中です、SRX-4はキャブのセッティングも終わりスロ-も安定して絶好調で来週には完成予定です、ハスラ-250は再度キャブの分解清掃とパッキンの交換をしてこれからセッティングを行い来週には試走方々ツ-リングに行く予定にしておりますので今しばらくお待ち下さい。

★ 今年もやりました節税を!! ★

 

 

 皆さんも節約はしたいですよね、売約車両の登録を3月にせずに4月2日に登録しました、他にも原付が有りますので合計6万円以上の節税になりました、皆さんもナンバ-の廃車は3月末までに行い登録は4月2日以降に行いましょう。

★ 福津近辺のお勧めお花見スポット ★

 

 

 昨日は天気が良かったのでぷらっとボケ防止にバイクに乗って福津近辺の宮地嶽神社、東郷公園、千石峡、西鞍の丘公園と桜見に行って来ました。
 少し肌寒かったですが平日と言うのに何処も花見客が多かったですが宮若市の西鞍の丘公園は100m以上も有る桜道が有り花見客も居なくてノンビリとお花見が出来ました、駐車場も有りますのでお勧めのお花見スポットです。

★ 醍醐寺の夜桜 ★

 

 

京都伏見の知り合いの方から醍醐寺の夜桜の写真を頂きました、メチャ綺麗ですね!!、思わずアップ致しました。
 残念ながら醍醐寺の夜桜は見れませんので明日でも近場の夜桜を見に行ってきます。 

★ セル一発始動のペリカンJOG ★

 

 常連のお客さんが16歳の時に免許を取って始めて乗ったバイクのYAMAHAのペリカンジョグに思い出があり何十年振りかに乗りたいとの事でご注文を受けやっと手に入れた3代目ペリカンジョグです、思ったより程度が良く驚く事にセル一発始動です、常連さんも大満足で乗るのを楽しみにしています。
 来週には福津の町を2サイクルエンジンのサウンドと白煙を吐きながら走り廻りますので楽しみにして下さい。

★ 春のおとずれ ★

 

 

 21日午前9時すぎ、福岡管区気象台の職員が、敷地内にある標本木のソメイヨシノを観測したところ、目安となる花5輪が開いている事が確認され、「開花」を発表しました。今年は、平年より2日早く、去年より2日遅い開花で、月末から4月初旬にかけて満開を迎える見込みです。
 昨日は納車方々、春を求め散策して来ました。

★ バリ!!めんどくて、バリ!!楽なクイックシフタ- ★

 

 

 SUZUKI.GSXR-1000にヨシムラのBAZZAZクイックシフタ-を取り付けましたがバリめんどくさくて手こずりましたが乗ってみたら苦労の甲斐あってアクセルを戻さなくてもギア-がスコンスコン入りますいのでバリ!!楽でした。

 あなたも如何ですか!

★ “ちょいワルおやじ”のいだてん巡り ★

 

 

 

 昨日に限って100%的中の雨でしたね、ツ-リングが中止になりツ-リングメンバ-“ちょいワルおやじ”4人でいだてんの金栗四三生家記念館に行き、お決まりの平山温泉の元湯に入り湯上りに気分はビ-ルと地鶏の炭火焼の気分で山ろくに行きましたがお客がいっぱいで2時間待ちで断念して帰りました、帰って来て“ちょいワルおやじ”4人で我が家で帰りに買った古江精肉店の馬刺しを食べながらの酒盛りが盛り上がった楽しい一日でした。

★ ファッションは足元から!! ★

 

 隼のホイ-ルをさり気無くゲイルスピ-ドに交換しました、良い感じです、ファッションは足元からですね。
 20万円オ-バ-にはなりますがご希望の方はお問い合わせ下さい。

★ YAMAHA.XS-1.B完成です。 ★

 

 XS-1は1970年3月1日(49年前)にヤマハ初の4サイクルOHCバーチカルツイン・エンジンとして発売され、カラーバリエーションはキャンディーグリーンのみで当時の新車価格は33万8千円でした。
 発売当初からオイル漏れなどのトラブルに悩まされ、改定通報書(ユーザーに予告の無い仕様変更)が2500枚以上発行され、仕様変更個所は2500回以上にのぼり7000台ほどが生産されましたが半年たらずでマイナーチェンジをしてこの後期モデルXS-1.Bが発売されました。

 多少再メッキなどには不満は有りますがエンジンも好調でBigシングルのサウンドと振動が堪りません、今度車検を受けて試乗方々ツ-リングに行くのを楽しみにしています。

★ 変わった問題です? ★ answer

 

 

 昨日お買上げ頂いた車両の支払いで全額5百円玉で頂きました、さ~問題です、幾らあると思いますか?、ビックリしますよ!!、数年掛けて5百円玉貯金をしていたそうで、感心です良くここまで貯めたものです、私は遣い込んで無理ですね、あなたは貯める事が出来ますかチャレンジして見ませんか。

 answer 総額は418.000-です、すごいですね!!

★ YAMAHAパッソル完成です!! ★

 

 ツ-リングメンバ-が自分でレストアしたいYAMAHAパッソルが完成しましたので持って来られました、エンジンも始動しますので見に来ませんか、可愛くて懐かしいですよ。

 あなたも懐かしいバイクのレストアにチャレンジして見ませんか。

★ こんなレストアあり~ ★

 ツ-リングメンバ-が自分でレストアしたいと外装を持って来ましたのでペイントハウスヒットさんに塗装に出しました、如何ですか!!
 ベ-スが何だか分かりますか?、YAMAHAパッソルで~す。

 20年以上所有していたので愛着があるので綺麗にしたいとの事でした、自分でコツコツとレストアしています、先日自宅に見に行きましたらバラバラに分解してありました、完成するのが楽しみですね。

★ AT-1完成!! ★


 

 またまた完成です、今回はYAMAHA.AT-1です。
 Rショックの交換、ハンドル、グリップゴム、ミラ-、ウインカ-レンズ、ワイヤ等の交換をして磨きをかけました、AT-1は125ccなので任意保険も安いので気軽にチョコ乗りにも使えますのでセカンドバイクに如何ですか!!
 さ~!!、今度は大物が一台残っていますので頑張ります!!

 

営業カレンダー

定休日 毎週木曜日,第二日曜日,第四水曜日
その他年末年始、お盆、5月の連休をお休みします

保証書発行致します。一部の車種は除く

フィックス福間店

〒811-3222 福岡県福津市津丸 1209-3

TEL:0940-43-2439 FAX:0940-43-2497

営業時間 午前9時~午後19時まで
修理作業は準備などの都合により午前9時30分から午後6時30分までと成ります。
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
定休日 毎週木曜日,第二日曜日,第四水曜日
その他年末年始、お盆、5月の連休をお休みします。
業務内容
新車、中古車販売、カスタム車両製作・販売、パーツ・用品販売、バイク買取、車検、修理、各種保険取り扱い
MENU